瀧口建設

浜松で新築の家を建てるなら瀧口建設へ。
ひのきを使った平屋住宅や夫婦ふたり、シニア向けの間取りにこだわった家をご提供

モデルハウス来場予約 資料請求・お問い合わせ

営業時間:8:00~17:00定休日:日曜、第2・4土曜日 電話番号053-438-5388

社長コラム

社長コラム
2016.10.23

『リセット住宅』 思いのこもった住宅簡単に壊さないで!!

熊本地震の影響が大きく、住宅耐震診断の依頼が数多く舞い込んで


来ています。考えは、皆さん同じです。地震により住宅が壊され、住む場を


無くし、仮設住宅での生活。中には、尊い人命に影響を与える場面も生じています。


 


弊社は、住宅新築工事に並行して、既存住宅の耐震化にも、力を注いでいます。


特に、昭和56年以前の建物は、脆弱です。建物耐震診断をお勧めしています。


ここで、弊社住宅工事の流れを簡単にご説明します。


お問い合わせに際して、次のような行動をします。


① TOKQI-0 手法にのっとって、建物精密診断します。


  床下・天井裏確認行い、筋かいの位置、問題箇所ないか、確認作業をします。


② データを持ち帰り、図面作成。建物の耐震評点を、確認します。


  


  


 


 


 


桐の床・桐壁・桐棚 使い方はいろいろあります。


 


桐のカビ防止対策にプラスして、断熱効果についても、効果あります。


裸足で、桐板の上に、立つと、体温が桐板に伝わり、その熱が、帰ってきて


足裏を温める感触があります。


桐板性質を、理解していくと、興味深い事いっぱいです。


 


フェイスブックにて、近況を載せる様にしました。


こちらもご覧ください。


 https://www.facebook.com/shigeru.takiguchi


 


 

 


 

専門家Webガイド マイベストプロ静岡


浜松市北区東三方町447-10

瀧口建設株式会社

TEL 053-438-5388   FAX 053-438-6706


 
ページトップへ